

| スポンサードリンク | | - | - |
ふれあい動物園

おなじみ,隣町のふれあい動物園に行ってきました
今日はお義母さんと虎と私の3人です

前回は動物より自販機等の機械に興味津々の虎でしたが,今回はちゃんと動物に興味を持ってくれてよかった
エサをやりたくて仕方ない感じでした
キャベツを3カゴ購入して回ったけど,あっという間になくなっちゃったね
もう虎の手を持って心配しなくても大丈夫です

 ↓ ヤギ


 ↓ 鹿


 ↓ 羊


 ↓ 最後は必ずコレ


乗り物に乗らないと帰りません.満面の笑顔
壊れて動かない乗り物も全部一通り座らないと気がすまないし...

今日はちょっと暖かくていいお天気なので,そのまま外でオニギリを食べました
楽しい穏やかな一日となりました

| norari | 02:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々に

親戚の年忌があったので,お義母さんも一緒に親戚の家に行きました
今日は子ども達はばぁばの家にお泊まりです
そう.子ども達が二人揃ってお泊まりするのは初!!
ちょっと心配ですが,彩がいれば虎も大丈夫でしょう

年忌は普通にすみ,お昼もいただき,お義母さんを叔母の家に送り届けました
申し訳ないけど,お義母さんには叔母の家で留守番してもらうのです.
久しぶりに姉妹でたっぷりおしゃべりができると喜んでくれたお義母さん
私とダーリンはどこへ行ったかというと・・・
JA主催の無料コンサートに行ってきました〜
倍率22倍?くらいの選ばれし人間です
出演は ヒルクライム SEAMO ナオト・インティライミ 栗山千明の4組です


ヒルクライム2曲.ナオト・インティライミ2曲しか知らないのに行ったコンサートでしたが,これが何とも良かったよ〜
みんなおしゃべりがウマくておもしろいし,曲もいいし,すっっっごく楽しかった〜
やっぱコンサートっていいよね
また楽しいコンサートに行きたいなぁ

どうでもいい話だけど,最近,自慢できる三重県出身の有名人がチラホラ出てきて嬉しいね
ナオトもだし,平井堅や西野カナ等,頑張ってもらいたいねー

今日は家族の協力のおかげで久々のデートを楽しませてもらいました
お義母さんは迎えに行くと「もう帰ってきたん?」と言ってくれました.できた姑です
ばぁばも問題なく子ども達を1泊できたそうです
彩が小さいママになって虎の面倒をものすごくよくみたそうです
いっぱい褒めてムギューしてあげなくちゃ

| norari | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
遠足気分

虎の遊び仲間 そうちゃんとMちゃんと一緒に隣町の公園まで遊びに行きました
転園前は毎日会ってたのに,転園しちゃったからなかなか会えません

虎とそうちゃんはお互いがいるのといないのとではテンションが全然違います
引っ越した今でも,そうちゃんは
「虎と一緒に保育所行く!」
と言ってくれているそうです
「虎君は違う幼稚園に行くから一緒には行けないの」
とママが言うと
「じゃあ保育所行かない!」
と言うとか
そんなに想ってもらってありがたいねー

今日もコンビニおにぎりを買って行きました
約束したわけでもないのに同じコンビニに全員集合するところが笑えます

公園は広いけど人が少なかったー
なぜって,今日は寒かったから!
子ども達はもう放っておいてもほとんど平気になったので,ママ達は子どもを目で追いかけつつ座っておしゃべりできます
座って動かないせいで,今日は体の芯から凍えてしまいました
3時間後には歯がガタガタいってきて限界!
うーん,寒いのもダメだし,暑いのもダメだし,困ったものです...
それでもまた遊ぼうね

| norari | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
海ほおずき

どっかに遊びに行こう!!
と,またまたネットで検索
見つけたのは 「海ほおずき」 というレジャー施設
どんなものか全くわからなかったけど,とりあえず行ってみようと いつもの調子の我が家
着いたら駐車場はがら空きで,ちょっと不安...

でも,入ってみると意外としっかりした施設でした

虎でも自由に動き回れるくらいの深さの水の中に魚が泳いでいて,捕まえられるもんならつ構えてみろっていう状況です

 ↓ 虎を笑うように背後に魚が!

 ↑ 百円で貸してもらえる魚捕り用の網はちっちゃくて,パパママがチャレンジしても素早い魚を捕まえられず

 ↓ 捕れるものは底に沈んでいるヒトデや貝のみ


 ↓ 一生懸命に魚を追いかける二人


 ↓ 底がヌルッとしてる所があり,虎も彩も何度も滑っていました.頭までベトベト


ドクターフィッシュを体験するコーナーもありました
パッと見,足湯のような雰囲気です
一人500円もしたのに,ツルツルの虎の足には魚がほとんど寄ってきてくれません
彩には少しだけ寄ってきて,パパママには群がっていました

 ↓ ママの足の角質をキレイに食べてくれてます


子ども達は帰りたくないというくらい楽しんでいました
思い立ったらまた来ようね

| norari | 01:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
プール

今年も隣町の流水プールに行ってきました
海とプール,最低一回ずつは連れて行ってあげるのが毎年の恒例になっています



今日も彩は潜りまくっています
ねぇねがこんなに潜っていると,虎も水を怖がらなくなりそう
彩のおかげで虎はいつも楽しそうだし,いいお姉ちゃんです



ママは浮き輪でプカプカ流れていたいのに,子ども達がそうはさせてくれません
虎も浮き輪をはずして深い所に行ったり,泳いでいる気分を味わったり・・・ニコニコです



彩は今年やっと身長制限をクリアできました
ウォータースライダーに初挑戦です
初めてはパパと一緒に滑ったら...と思ったのに,危険なので一人ずつと言われ,一人で挑戦!!
下で待ってるママの方が緊張しました
最後にすべり台から水に落ちるので,そこが平気かなぁーと思ってたけど,何とかできました
二回目も行くと言うので一安心
でも,二回目の最後にバランスを崩して落ちてしまい,ちょっと怖かったようです
来年はもっと上手に滑れるかな?



今年の夏もいっぱい水で遊べてよかったね

| norari | 01:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
海!!

今日は晴れというか薄曇り.風が吹くと涼しいくらいでしたが,今年初の海に行ってきました
いつもの海ではなく,周りのママ友からよく薦められる海水浴場に行ってみることにしました
初めて行く土地だったのでオロオロしながらナビに頼って何とか到着

着いた海は・・・
何と人のいないことか!毎年行く海は県外ナンバーが続々と駐車場に入ってくるような有名な所.
なのに,ここはガラーンとしていました

海と言っても,海水浴場は完全に区切られていて波もない.まるでプールのようです.
残念ながら透明度はあまりありません

が,駐車場も更衣室もシャワー(水のみ)もすべて無料だし,砂浜の片隅にこれまた無料のプールもあって,お金は全然いりません
我が家はコンビニでおにぎり等を買い込んでいきました



彩は水中眼鏡がお気に入りで,浮き輪で浮いているより潜っているほうが楽しいようです
本人は泳いでるつもりだけど水の中でのたうち回ってるような変な動きで何度も何度も潜ります
虎はまだまだ顔に水がかかるのが得意ではないので,大好きな車の浮き輪に乗りっぱなしです.



穏やかな・・・平和な・・・のほほーんとしたひとときでした

何だかちょっと肌寒くなってきて,虎の昼寝もあるので,最後にプールに入って帰ろうと,プールに入ったらすぐに雨が!!



プールは満喫できず,すぐに帰り支度でした.
7月とは思えない肌寒さで,水のシャワーはちょっと・・・
彩も虎も車に乗ったらすぐに熟睡でした

今回は新しい場所を開拓できて良かったです

| norari | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
メロン狩り

弟一家と少し遠出をすることにしました
平日なのでウチのパパは参加できず...代わりにばぁばが来てくれました
+きのこちゃんの友達とその子供も参加.
合計9人の大人数です

行き先は伊良湖
まずは車で鳥羽に向かい,そこからフェリーに乗りました
フェリーは空いていたので子ども達がはしゃいでも周りを気にしなくてすみました
靴を脱ぐスペースで運動会状態

 ↓ 虎&彩&海


デッキで海も眺めました
船に乗っているという実感が持てたかな??

船から降りる時
「今からバスだよ〜
と虎を大喜びさせていたのに,私達9人だけマイクロバスに乗せられてしまいました
虎はマイクロバスの中で
「ボクも大きいバスに乗りたい〜
と号泣
困っていると,運転士さんが
「ランチの後は大きなバスに乗れるよ
と教えてくれたので,何とか虎のゴキゲンも直りホッ

ランチバイキングを堪能してロビーで休んでいると,さっきの運転士さんが
「バスが着いたよ!
とわざわざ教えに来てくれました
おかげで一番乗りできて,私達は一番前の眺めのいい席をget!
虎がご満悦でよかった



向かった先はメロン狩り
メロン狩りがメインのツアーなのに,何だか慌ただしくて写真を撮るのを忘れました
ま,一個ハサミで切るだけですが...

その後はメロンの食べ放題
ホテルのランチバイキングに全く興味のない私はメロンをたらふく食べました
子ども達もなかなか食べていましたが,私と弟がダントツで食べました
お腹はち切れそう〜



彩が小さい子の面倒をよく見てくれるので助かります
チビたちは3人とも彩が大好き
今日,初対面のS君もすぐに懐いて,S君ママは
「この家族の仲間入りしたい〜.親戚になりたい〜
と言っていました



そして再びフェリーで帰りです
帰りは特別室が使えました
ちょっぴり豪華な2階の部屋です.
ゆったりとくつろいで帰って・・・きたかったのに,ここでも子ども達は運動会状態
裸足で楽しそうでした
これまた他にお客さんがほとんどいなくて良かったー



たまにの遠出も楽しかった
パパが参加できなくてかわいそうだったので,今度は家族で遊びに行こうね

| norari | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブルーベリー狩り

近くにブルーベリー農園があるという情報をばぁばがgetしてきました
ジャムを作りたいと言うので,一緒にブルーベリー狩りに行くことに

そんなに大きくない農園だし,そんなに知られてないらしく,行ってみるとお客さんは私達だけでした.
農園のおじさんは大きい粒が自慢らしく,ホントに大きいブルーベリーでした
完熟なので,ちょっと触っただけでポロッと落ちます.



一緒に連れて行った虎が,実をつぶして回ったり,食べ放題じゃないのに食べまくったりしないかと心配してたけど,これがまた予想外にイイコでホッ
ちゃんと大きい粒を選んで,上手に採ってママのバケツに入れてくれました

  

甘くてとってもおいしかった
フルーツ好きの虎が何日も続けて食べられて大満足でした

| norari | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
動物園

天気はイマイチでしたが,高速が千円なのも今日までだ!ということで急に思い立っておでかけすることにしました
行き先は,いつものローカル動物園よりさらに田舎にある,さらに小さな動物園です

お客さんがほぼゼロに近くて貸し切り状態で,動物の数も少なく,入場料も安く,趣味の規模が大きくなったような動物園...
だったのに,着いてビックリ!
なんだ?!メチャメチャキレイになってリニューアルしてるし,入場料も倍くらいになってるし,お客さんもいる!!!
うーん,いいような悪いような・・・

とりあえず入場してみました
すると,いくつかの動物には購入したエサをあげることができました

馬には人参を

亀や鳥にはショクパンを


熊や虎など大きな動物もいたけど,鳥が多いし犬も展示に入ってるし,内容はやっぱりあんまり変わってないか?!
うーん,結論としては,これであの入場料は高すぎる!!
というものでした

| norari | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
鞍ヶ池公園

またまたどこかに遊びに行こうと思い立ち,パパがネットで調べてくれました
それで見つけたのが豊田市にある鞍ヶ池公園
どんなところか全くわかんないけど,高速が千円のうちに行ってみよう!
ということになりました

着いた所は広い広〜い公園です
動物もいるし,池もお花畑も広場も室内で遊ぶ所もあるようです
しかも全部お金がかからない  すごいっ

まずは動物園に行きました.
人参スティックが置いてあり,“一人3本ずつあげてください”と書いてある
エサもやれるとは!
 ↓ 鹿さん,どうぞ

 ↓ イノシシさん,どうぞ

小動物や鳥しかいませんが,タダなら十二分です

ふと見ると,虎の大好きな電車が置いてありました
虎はもう動物どころではありません
電車に乗るのも見るのも嬉しそう
 ↓ 電車から離れないっ


虎を何とか電車から引き離して,馬が放してある牧場の脇でお昼ご飯を食べました
コンビニおにぎりだったけど・・・思いつきで来たけど・・・思いがけずいい所で気持ちよく食べれて気分も

 ↓ 牧場の馬さんをナデナデ


ふれあいタイムがあり,モルモットをダッコすることができました
 ↓ 虎のダッコは見てる方が怖い

 ↓ 彩はモルモットから離れません
   相変わらず,知らない子と話をしています

彩がモルモットに夢中になってる間,虎はヤギ等にエサをやらせてもらいました

次いで,室内で遊べるところへ行きました.
大人は入れないようなところもあり彩に虎を任せる形になったんだけど,虎にはちょっとレベルが高いところもあり,彩について行けなかったりして虎が迷子に
探しまくったのに,迷路みたいなところで長い間 虎を見つけられず,かなり焦りました

室内はやめて,次は外で遊びました.
大きなトランポリンのような遊具があり,これがおもしろかった
大きな子が横で飛ぶと,虎はひっくり返ります
彩でもヨロヨロしてました


最後に水遊びです
下から水が出たり出なかったり・・・
二人ともトランポリンに続いてテンションで走り回っていました

 ↓ 頭から全身びしょ濡れ!


風邪をひくといけないのに,体が冷えきってから終了です

豊田市,さすがです
トヨタの力でしょうか?
こんなに素敵な楽しい公園があるなんて...もっと早くに出会いたかった...
機会があったらまた来たいな

もちろん,今日も帰りの車で二人とも爆睡でした

| norari | 01:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
Page: 2/7  << >>

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Profile

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links