スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
プール開き

彩は昨日から学校のプールが始まりました
いつの間にか潜るのがヘッチャラになっててビックリですが、溺れてもがいているだけのような泳ぎが何とか形になったらいいんだけど。。。
潜るのが大好きなのでプールが楽しくてたまらなくルンルンです



虎のクラスの子でオムツ仲間が4人くらいいます
それがみなさん5月半ばから急にオムツを取る努力をしている様子がみられました。
何かみんな頑張ってるなー
と思いつつ、私は「先生が言ってくるまでいいやー」と呑気にしてました
今月に入って、そのママさんたちに「頑張ってるねー」と話す機会があり、よくよく聞いてみると、

オムツが取れていない子はみんなと一緒のプールに入れず、横でタライに浸かるだけ

という衝撃の事実が発覚!!
えぇぇぇぇ?!知らなかった!!ヤバー

プールまであと2週間しかないんですけど!?

そこで、突然ですが普通のパンツを履かせてみました。
トレーニングパンツじゃなく、普通のパンツだったので、幼稚園でおもらしした時は床にダダ漏れで先生には迷惑かけちゃいました
が、何と何と!!!たった5日でオムツはずしに成功
火曜日からパンツにして、土曜日にはオシッコはトイレでできるようになったのです
すごいぞ、虎!!

ただ、ウンチだけはダメでした
虎は立ってするので、「ウンチー!」と言ってトイレに座らせても上手に力めず、「出ない」と言うのでパンツを履かせると途端にウンチが出る。。。というパターンです
座って力むにはコツがいるようです

ま、ウンチができなくてもオシッコができていればプールはOKだったので、虎はセーフ!
よかったねー

オムツはずしが間に合わなかった二人は、プールに入れなかったどころがタライもなく、プールの外でジョウロで水遊びをするのみという かわいそうな状態に・・・
気付くのがもう少し遅かったら危なかったねー

| norari | 04:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 04:30 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Entry

Profile

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links