スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
授業参観&三歳児検診

彩の二度目の授業参観がありました
何だかんだと小学校の行事がいろいろあります
一クラス30人に対してに先生が二・三人いてくれるので、親的にはありがたいです
授業参観では必ず三人います。

担任の先生のことは「全然怖くなーい!先生おもしろい」と言います。
厳しくなさそうなのに、子供たちはちゃんと座って落ち着いてるし、さすがベテランって感じです
担任の先生の当たり外れは大きいから、毎年四月はドキドキだなーと改めて思いました


 ↑ 教室に飾ってあった彩の作品 「猫」

***********************

虎の三歳児検診がありました。
この辺りは三歳半になるとこの検診を受けます
当日までに家で視覚と聴覚を検査しておかなければなりません
当日は検尿もあります。

それはいいとして、検診で聞かれたことにちゃんと答えられるかちょっと心配
虎はおぼこいので、彩の時は全く心配しなかったことも心配してしまいます。

Q 名前と年齢
  誰と来たの?
ちゃんと答えられました

5色の色も答えられたし、〇△■も答えられました
〇を描くのもできました
絵を見て何か答えるのも完璧で、ママの方がビックリ
保健師「これは何?」
花って答えるかと思ったら、ちゃんと
虎 「チューリップ!」
保 「これは何?」
虎 「傘!」
保 「何に使うの?」
虎 「雨が降ってきたらさすの

保 「これは何?」
虎 「はさみ!」
保 「何に使うの?」
虎 「紙を切るの
えーーー?ママは虎のことできないと思いすぎてたみたいねー
すごい、すごい

積み木もビックリしました
 ↓ 横から見た図

保健師さんが積んだ完成品を見て、崩して、虎が積みなおすというもの。
こんなのができるとは思っていなかったので、虎の成長ぶりに感激
知らない間に大きくなってるんだねー

もちろん体も歯も問題なし
よかっ
これからも元気に大きくなぁれ

| norari | 04:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 04:29 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Profile

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links