スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
あじさい祭

今年も隣町のあじさい祭に行ってきました
音楽の演奏がビオトープの真ん中で行われたり、テントの下でおいしいものや地産のものが売っていたり、フリーマーケットがあったりします。
今年もパパは仕事だったので、私が虎と彩を連れて行きました
弟も同じく仕事でいなかったので、ばぁばときのこちゃんと海も誘い、女子供だけでのおでかけです

一番のお目当ては、やはり用水路を進むボートです
毎年すごく並ぶので、まずは他の物には目もくれず、ボート乗り場へ直行!
ボランティアのおじさんや中学生が乗せてくれます

今年はちょっとハプニング
私たちが乗り込んだとき、ボートを後ろから棒で支えてくれていたおじさんがバランスを崩して用水路にバッチャーンと落ちてしまいました
写真を撮ってもらおうと焦っていたので、私の乗り方が荒かったせいかも・・・
携帯も水没して全身びしょ濡れのおじさん、私のせいならごめんなさーい
拡声器も流れていきます

 びしょ濡れのおじさんの足↓


川幅ぴったりのボートなので乗っていれば前に進みます


トンネルの中はちょっとテンションあがります
昔の人が削って掘ったトンネルです


音楽が流れていたら遊園地のアトラクションのようです


彩も虎も私も、もう一回乗りたいくらい
初めて乗ったきのこちゃんと海もわずかな時間ですが楽しめたようです

小学生までの子供たち限定で、アユの掴み捕りがあったので参加させてみました
下が滑るので、虎と海は心配でしたが、意外と上手に歩いていました
が、捕まえるのは全然無理でした
見ず知らずの優しいお姉ちゃんに捕ってもらったらしく、虎は袋に入った魚を嬉しそうに見せに来ました
彩は何とか数匹、自力で捕っていました
一匹も取れないだろうと思っていたから、ちょっとビックリ
運動神経のいるものに関して、彩はできないと思いすぎかしら


お昼はちょっと有名な高校生レストランの作った唐揚げを食べ、ヘルシーな地元の豆弁当を味わいました
すごい人で、上手に町おこしをしてることに感心します
ウチの町ももっと上手に町おこしすればいいのに。。。

夕飯はもちろんアユの塩焼きです
彩がかぶりついていました    満足満足

| norari | 04:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 04:28 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Profile

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links