

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
小学校の運動会

彩、初めての小学校の運動会です
入学してまだ2か月も経ってないのに運動会。
登校〜練習〜授業〜下校だけでも疲れて帰ってきてたのに、運動会の練習でヘロヘロになって帰宅していた彩でしたが、何とか本番を迎えられました
運動場が幼稚園とは違ってずっと広く、ギャラリーもたくさん
そんなところでちゃんとやれるのでしょうか?

「彩、かけっこは転んでも最後まで頑張って走るんやに」
と言うと
「うん!彩はだいたい3位で、うまくいくときは2位になるよ!
「ホントに?!彩が2位?!」
うーん、そんなことがあるのかなぁ?
ま、2位はウソでしょう

位置について、よーいドン!!

結果は4位
5位は靴が脱げた子でした。。。
これで、よくあんなセリフが言えたねぇ
訳のわからない自信が不思議です
てか、自分の実力がわかってないんでしょう。

ダンスは一・二年合同で、旗を持って踊りました
曲はEXILEの「銀河鉄道999」でした。

一緒に見ていた自称EXILEファンのばぁばが、
「この子たち、こんな古い曲知ってるの?」
と、すっとぼけたことを言っていましたが・・・

彩はというと、多学年の見学の時から応援合戦もろくに参加せず、すーっと自分の指を見つめて触っていました。ダンスはちゃんとやるのかと思ったら、これまた途中までずーっと指を気にしてて、今すぐ飛んでって注意したいくらいでした
後で聞いたら、指が痒かったとか。
緊張感がないというか、しまりがないというか、自由というか

2年生以上の代表が出場するリレーや大玉ころがし等、紅白合戦に見てる親まで夢中になりましたが、彩の紅組が勝利。気持ちよく終わりました

ただ、運動場が広くって、カメラやビデオがうまく撮れなかったのが残念
一眼レフの高性能カメラを買うか、撮影は諦めて自分たちの目だけに焼き付けるか、悩むところです

| norari | 04:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 04:26 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Profile

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links