

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
手足口病

ゴールデンウィークの最終日、虎が口内炎を痛がりました
おや?そういえば、前日に膝にちょっとブツブツができてて、それが痛いって言ってたぞ?
あれ?そういえば、幼稚園の同じクラスの子が同じ症状がでていたぞ?
うつっちゃった?! 手足口病?!

改めて膝や足を見るとブツブツが増えています
肘もチェックすると、そこにもできています
口の中もよく見ると口内炎を数個発見
完全にそうです。
手足口病は薬がないっていうし、発症する前にうつって、発症してからはうつらないという話。
今更うつらないから幼稚園も休まなくていいそうです。

だけど、月曜日になると、口内炎がひどくなってて食べられなくなっていました
機嫌も悪いし、幼稚園は休むことに。。。
口内炎のピークは水曜日で、本当にひどいのが数個いろんな所にできていて、ものすごーく痛そうです
かわいそう。。。


あれれ?何か私も掌と膝にブツブツが・・・
おやぁ?何か私も口内炎ができてる?!
うつっちゃった?!手足口病?!

木曜日、彩まで口の中が痛いと言い出しました
見ると2個くらい口内炎ができてます
彩にまでうつりました

口内炎はしゃべるのも辛く、一日中しゃべっている彩が3日間全くと言っていいほどしゃべりませんでした
食事は少なめだけど食べれたので、彩は学校に行きましたが。

一番ひどかったのは私です
一週間しゃべれず、食べれず、飲めず。
2キロやせました
口内炎がこんなに辛いとは!!
手や足のブツブツもヒリヒリと痛くて家事に支障が。。。

みんなに 「え?手足口病って大人もかかるの???」 と言われビックリされました
もう二度とかかりたくないです。。。

| norari | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 12:42 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Entry

Profile

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links