

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
授業参観

彩の初めての授業参観がありました
何より先生の話をちゃんと聞けているのか気がかりだったので、授業参観を待っていました!
パパも是非見に行きたいということで、今回も夫婦そろって出席です

小学生になってまだ1か月も経っていません。
だけど、思ったより頑張って座っていました
ボーっとしてること数回
ふと違う世界にイッては十数秒で戻ってくる。。。という感じです

う〜ん、だんだん直っていくのかな??


友達に関しては本当にすごいです
毎日、誰か一人、新しいお友達に声をかけると決めているようで、「今日は〇〇ちゃんに話しかけたで、明日は△△君に話してみるの!
とイキイキした顔です
特定のお友達を作らず、広く広くつきあう彩。
こんなんでいいのかなー と心配すると、仲良しの子としか遊べない子のママは「彩ちゃんみたいな方が絶対いいよー。ウチなんて仲良しの子が休んだら、その日一日一人でいるしかないんだから」と言います。
そっかー。親はどんなんでも心配なんだねー

********************

虎はちょっとずつ気づき始めました

朝、玄関で靴を履きながら
「幼稚園は楽しいところだよね・・・」
と曇り顔で自分に言い聞かせるように言っていたり、
「ボク、ママに会いたくなっちゃった
と先生に甘えに行ったり・・・
今は何とか楽しそうにテンション高く、毎朝玄関を出るようにしてるけど、このゴマカシがいつまで続くかなー?

| norari | 02:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 02:44 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Profile

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links