

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
下校

一年生の下校はしばらく先生が総出で付き添います
今日は入学してから初めての雨
ちゃんと帰ってくるかなーと気をもんでいたのに、15分もあれば帰れる所を30分たっても45分たっても帰ってこない
何だ?先生が付き添ってるはずなんだけど??
心配になって、じぃじと車で迎えに出ました
学校までの道に彩はいなくて、こんな時間まで一年生が学校にいるはずもなく、これは違う道にいるほかないだろう。と、遠回りの道を探していると、ばぁばから電話が。
「今、先生と帰ってきた」
先生がついていながら、なぜ1時間もかかって帰らせてるんだ?!


彩の地区は一年生が4人
でも、小学校を出てすぐに道を曲がるのは彩一人
まだこの土地に詳しくない先生が(担任ではない)、彩を曲がらせず、遠くの地区の子たちと一緒に、この雨の中、とんでもないところまで歩かせていたらしい
この先生も謝ってたし、後から担任の先生も謝りの電話をくれましたが、ヘトヘトになった彩がかわいそうでした

他の子とは全く違う道を一人下校だと知り、また一つ心配事ができてしまいました
車はほとんど通らないけど、人もほとんどいない道。
これは防犯ブザーを持たせなくては。。。

でも、当の本人は一人下校を全く苦にしていない様子。
さすが、心が太いわ〜

************************

猛烈アタックのR君とはクラスが離れてしまいました
お友達が倍に増えることだし、彩のモテブームも終わることでしょう
でも、今はまだR君は
「新しいお友達も増えたけど、やっぱり彩ちゃんが一番かわいい
と嬉しいことを言ってくれているそうです

| norari | 02:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 02:42 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Entry

Profile

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links