スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
サファリパーク&箱根旅行 その2

昨日は夕方から雨がいっぱい降りました
でも、朝になると晴れてた
そうこなくっちゃ

向かったのはロープウェイです
芦ノ湖を眺めながら登って行きます
高い高い〜♪


大涌谷でおりました。
ちょっとだけ山登り?です
いつもはヘナチョコですぐ「ダッコ〜」と甘える虎も、自分より小さい海が歩いているからか頑張って登りました
一番上は硫黄臭くて温泉がブクブク

 ↓ くっさ〜


 ↓ 名物の黒いゆで卵です

パッと見たときは「ウエッ」と言った彩
剥いたら普通の白いゆで卵だよ。と言うと「食べる〜
虎も「僕も〜
「買ってあげて張り合いがあるわ。」 とばぁばが言うほどの頬張りようでした



次は、ここから少し戻って、焼津のおさかな市場に向かいました
そこに有名な海鮮丼があるらしいので
着いてみると、そこは観光バスもたくさん止まるようなところで、市場の外回りに食べ物屋さんが数軒ある感じでした
お店が何軒もあって、どこの海鮮丼が有名なのかわからない!
仕方がないので、そこの警備員さんに「有名な海鮮丼のお店はどれ?」と情報をいただき、そのお店に入りました。
子供たちも贅沢にいただいてました

もちろん、市場でお買い物もしました。
生きてるものや大きいものやいっぱいあるので、子供たちもキョロキョロ
私はひたすら「触らないで!」と言ってたような・・・
試食もいろいろできたので、子供たちも子供たちなりに楽しんでいました


おさかな市場を満喫した後は、ここまで来たならせっかくなのでと、有名な石垣いちごのイチゴ狩りをしようと急に決め、イチゴハウスへ向かいました
でも、どうも様子がおかしい・・・
道沿いにあるハウスが軒並み開いてないような気がする・・・
?????
やっぱり全部閉まってる
土産物屋さんでおばぁちゃんに聞いてみると、今年はビックリするほどの不作らしく、全然イチゴができてこないんだそうです
で、例年ならもう開いてるのに、今年は開けないそうなのです
ガッカリ〜
やっぱり地元のイチゴ狩りに行くしかないかなー

 ↓ 帰りに寄った刈谷SAの観覧車

弟が子供たちを乗せてくれたんだけど、今日一番楽しそうだったと言ってました
遠出して大人はいろいろ頑張ってるのに、近場のSAの観覧車が今日一番だったらちょっと悲しいんですけど。。。
ま、そんなもんだね
楽しかったならいいや

今回の旅行も満足!よかったわ
今度はどこに行く?

| norari | 02:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 02:48 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Profile

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links