スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
鳥羽水族館

大学時代の友達家族3組で鳥羽水族館へ
一年に何度も会いたいと思いつつ、気づけば一年に1・2回のペースでしか会えていないねー

予定していた時間に鳥羽水族館に着き友達家族を待ちました
Kちゃん家族はすぐにやってきたのに、Mちゃん家族が見当たらない。
メールではもう着いたと言っているのにどこにもいない。
何だか嫌な予感。。。もしかして
すぐに電話をかけたけど電話にでない。
焦っているとかけなおしてきたM
「ちょっと待って。M、どこにいるの?まさかとは思うけど、名古屋港水族館に行ってないよね?!
「えぇ?!今日は鳥羽だっけ?!
やっぱり・・・・・ 呆れるやら笑えるやら情けないやら、相変わらずで嬉しいやら、複雑な気分
でも結局Kちゃんと大爆笑
密かに昨晩からメールのやり取りがちょっとおかしくて(入場料やショーの時間の食い違い等)、ダーリンが「Mちゃんだけ違う水族館に行こうとしてないか?」って言ってたんだよねー
何度か鳥羽水族館ってメールに書いたから「それはないよー」って言ってたけど、ダーリンの言ってた通りでした
今日はMとはもう会えないと思ったのに「今からそっちに向かうから!」と言うので、先に入場して待ちました

Kちゃんの息子はメモ帳持参で生き物を観察!
熱心に見てメモを取っていました。すばらしい
彩はさくっと見るだけで終わるけど、虎のほうがちゃんと見てる感じ。
こんなにじーっと見つめて、小さい頭の中で何を考えているんだろうね


もうすぐクリスマスなので、電気ウナギの電力でクリスマスツリーが光るというコーナーがありました
ウナギが電気を発した時だけ電飾が光ります
ちゃんとチョコチョコ光ってたけど、もっとウナギを突いてすごい発電をさせたかったわ

お昼を食べ終わったころにやっとM家族到着〜
Mの旦那さん、運転お疲れ様 
久々に3人そろって会えたよ

今日は安く入場できるチケットを持った人がたくさんいて、ものすごく混んでいました。
その分、知り合いにも何人か会いました。
彩の年中の時の先生にも会ったよ

その混雑の中でのアシカショーは大変なことになっていて、せめて子供たちだけでも・・・と、通路に立たせて見させてもらいました。大人たちは会場の外で待ちぼうけ
こんなにすごく混んでる水族館は初めてでした

虎はイルカショーが見たかったんだけど、鳥羽水族館はイルカショーがない
駄々をこねるかと思ったけど、アシカショーでも意外とオッケーで

ジュゴンやマナティーは珍しいのに、虎も彩もあまり興味を示しません
わかってないなー
興味を持っていたのはカピバラやカワウソやペンギンなど
ジュゴンが人魚だと言ったら信じるかしら??
まだ夢を壊さないように、↑このことは教えてないです



Mとは2時間半しか会えなかったけど、子供たちも楽しめたし、いい一日でした
学生時代の友達ってすごく久しぶりに会っても変わらず居心地がいいものです
また遊ぼうね

| norari | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 01:43 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Profile

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links