

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
小学校の運動会

彩が来年4月に入学予定の小学校の運動会がありました
入学予定園児がチョコッと走って,高学年のお兄さんお姉さんから景品を受けとる競技があり(この辺では通称【旗とり】と言います),参加しに行ってきました
競技前の入場門には年長さんが集合していますが,彩の知り合いは一人もいません
それでも嫌がったり不安がったりしないのが彩のスゴイところ.不安そうなら声をかけてあげようとスタンバっていたけど,その心配はいらなかったようです.前にしゃがんでる子と普通に話をしていました


手描きのイラストが描いてある旗とノートや折り紙をもらって,高学年のお姉さんに手をつないでもらい,ニコニコで戻ってきました

私は子供の頃はものすごい人見知り&人前大嫌いっ子だったので,彩の度胸には感心します
小学校,彩が楽しく通えるといいな

***************************

虎は下の子らしく,甘え上手です
しょっちゅう
ぼく,ママだーいっきー(大好き)
と言って,顔中チューまみれにしてくれます

それを見て?? 彩は5歳6歳で「ママ大好き」を連発
「彩,結婚したくないー」
「何で???」
「だって,ママと離れちゃうもん.会えなくなるから結婚したくない
そんなかわいいこと言ってくれるのはいつまでだろう?
週に2・3日は実家に顔を出してるママを見て育ってるのに・・・
てか,そんな心配を今からしてるの?!


それから,虎が寝る時の様子が変わりました.
前はママの鼻の頭にキスをしながら寝ていったのに,最近はママの首を絞めながら寝ます
左の彩と手をつなぎ,右の虎に首を絞められながら寝るのは大変です

| norari | 03:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 03:19 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Entry

Profile

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links