

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
誕生日 6歳!

今日は彩の誕生日
家族の誕生日にはお気に入りのケーキ屋さんでフルーツたっぷりのケーキを買うのが恒例になっていたけど,今年はスポンジを買ってきて,デコレーションを楽しむことにしました
もちろんイチゴ,キウイ,ブルーベリー,バナナ,リンゴ・・・フルーツたっぷりです

生クリームをぬってー


フルーツ盛り沢山


買ってきたら何千円もするけど,半額以下でとってもおいしいケーキができました
仕事に行っていたパパも何とか夕飯に間に合うように帰ってきてくれて,お義母さんも呼んでみんなでお祝いパーティーしました


誕生日プレゼントは 『エコパピエ』 というオモチャ


紙を水で溶かして,もう一度紙にするというものです.
「これからはエコでなくっちゃ」というCMをしていますが,キレイな紙を作ろうと思うとキレイな色の紙を使うことになり,結局新しい折り紙などを使ってしまっているのでエコになっていません
(絵の具を入れてもいいみたいだけど,絵の具がないので

できあがりがコレ 



スパンコールも飾って,彩の大好きなキラキララブラブです


6歳の彩はというと・・・
やっぱり4歳の頃が一番しっかりしていたような気がします
年々マイペースぶりがひどくなるし,二つのことはできないし,忘れっぽすぎるし
ママ,ママ・・・と甘えぶりもひどく,一人でばぁば家にお泊まりできなくなっちゃったし
年長さんの間にどこまでしっかりしてくれるか

なんて,直ってほしい所ばっかり目につくけど,相変わらず優しいし,絵本は本当にスラスラ読んじゃうし,知らない子にも進んで話しかけて社交的だし,面倒見はいいし,嫌いな物も頑張って食べるし,いい所もたくさんたくさんある彩
ちゃんと褒めてあげなくちゃ

彩,6歳おめでとう

| norari | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 00:54 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entry

Profile

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links