スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
トロッコ列車の旅

今日から1泊2日の北陸旅行
我が家4人とじぃじ・ばぁば,そして弟一家3人の計9人という大人数です

向かった先は富山県黒部峡谷
今回のメインはトロッコ列車に乗ること

なのに・・・なのに・・・向かっている途中の高速道路はものすごい雷雨
どうする?どうなる?
この豪雨の中でトロッコ列車に乗ったら全身ずぶ濡れだよぉぉぉぉ
その前に運行してるのか??

トロッコ列車の駅に着くと駅前の道は浸水してて歩けないくらいでした
それでもめげずに私達は駅弁を買ってスタンバイ
発車時間まで駅で土産物を見ながら時間つぶしをしていると・・・
あら,あら,あら不思議
雨が止んで日差しが出てきたぁぁぁぁ
ヤッタね!そうこなくっちゃ

近頃,乗り物が大好きな虎は初電車
(初がトロッコというのも笑えますが
列車を見て「わぁぁ〜

男の子ってどうして乗り物が好きなんだろう?
特に強要してるわけじゃないし,ウチには乗り物のオモチャなんてほとんどないから虎は乗り物好きにはならないかなって思ってたのに,そういうことは問題じゃなかったわ
高速道路のSAでは駐車してるトラックに夢中でものすごい楽しそうだったし
不思議だわ〜

トロッコ列車は片道80分程度も乗りました
虎がそんなに長い間座っていられるか心配だったけど,初列車を満喫したようです
景色を見たり,対向列車を見たり,お弁当を頬張ったり,真横を通り過ぎるトンネルの岩肌を食い入るように眺めたり,風やお日様を感じたり・・・トロッコならではを楽しめました

 ↓ 川の半分が濁流です


 ↓ 豪雨だったもんなぁ...
   止んでよかった!!


 ↓ 姉弟 仲良くお手々つないでます
   念のために着たカッパが風よけに役立ちました


 ↓ 意外とトンネルが多かったな〜

雨の影響で危険ということで,終点駅周辺の観光はほとんどできませんでした
昼食をとってから彩は軽く散歩しましたが,虎はお昼寝
ちょうどいい感じに寝てくれたのでよかったです


トロッコ列車で再び80分かけて元の駅に戻り,本日のお宿へgo
今回泊まるのは小川温泉
お風呂がいくつもあるというのが魅力的だったので選びました

着いてすぐにホテルから徒歩7分の露天風呂へ
手前の洞窟風呂は混浴で,奥の川が見えるお風呂は女風呂でした
混浴では女性は専用の体に巻くものを貸してもらえるというので,それを借りて行きました
お風呂には誰もいなかったので,じぃじ・ばぁば・パパ・彩・虎・私の6人で貸切です
彩は泳げるようになった(?)のを見てもらいたくて,お風呂で大暴れ
ものすごくテンション高かったのに,暴れすぎて手を岩で擦りむいて一気にテンション
そうこうしてるうちに 知らないおじさん達が一人二人とやって来て混浴〜

しばらくすると,弟ときのこちゃんと海もやってきました.
が,きのこちゃんは混浴には入らずに女風呂に一人で行くと言います
「何で?体に巻くものを借りてこなかったん?」
と聞くと
「フロントのおじさんが『若い人は,いくら体に巻くからっていっても男の人の視線が気になる』って言われる方が多いので若い人には混浴風呂はオススメできません』って言われたから借りてこなかったのー

なぁぁぁぁにぃぃぃぃぃ!!!
私にはそんなこと一言も言わずにすんなり渡したじゃないか!フロント!!
ちょっとー失礼じゃない?!
パパ爆笑 「おもろいやないか



彩は広いお風呂を一人で楽しめる年齢になったし,虎は私にダッコされて広いお風呂をびゅんびゅんと泳がされてニコニコ
海だけはお風呂に入ると察知してからずっと号泣でした
広すぎて怖い?深くて怖い?知らない人がいたから?洞窟が怖かった?
どうやら海は虎よりチキンのようです


食事は9人で部屋食でした
子どもが3人いると賑やか賑やか
3人ともゴキゲンでした
たっぷり遊んで寝つきも◎
子ども達が眠ってから,私は一人で別の女露天風呂でくつろぎタイム
温泉ばんざい!!

| norari | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 01:13 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Entry

Profile

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links