

| スポンサードリンク | | - | - |
パーティー

土曜日にじぃじやばぁばや弟家族を呼んで新築祝いのパーティーをしました
いとこの海もいたので,彩も虎もとっても楽しそうでした
が,彩がいきなり吐いてビックリ!
風邪らしき症状が全然なかったし,吐いても普通に元気だったので,ますます?????でした

そんなことを忘れていた今日,虎がスーパーの車型カートの中で思いきり吐きました
店の中で吐いたので,とりあえず外までダッシュ!
店員さんもよくしてくれて助かりましたが,これまたビックリで焦りました...
虎も彩と同じく風邪らしき症状が前後で全然なかったんですけど...
二人が吐くということは,やっぱりそれなりに胃腸風邪だったんでしょうか???


相変わらず,大好き同士の仲良し姉弟
最近は彩が虎をいいように使っていますが

| norari | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
引っ越し

日が当たらず,風通しも悪く,床も軋んできた我が家
結婚して10年間お世話になりました
この家とお別れする時がやってきました

家を建てました〜

小学校も中学校も駅も近い,立地条件はの私の実家のすぐそばです
今まで住んでいた町は子育て福祉関係がバツグンだったし,ママ友もいっぱいできていたし,彩の友達もいっぱいで,お別れするのは残念なんだけど...
一番寂しがるかと思っていた彩は,相変わらず前向き発言ばかり
「早く新しい幼稚園に行きたいな〜 だって,お友達がいっぱい増えるもん
いや〜 頼もしいです

毎日毎日甘えまくってきたお義母さんとは少し離れてしまうことになるけど,たかが車で十数分.これからは週に2日くらい虎を預かってもらったり夕飯しただいたり,変わらず甘えさせてもらうことにします

先週,テープカットをして家の引き渡しがありました

そして,今週は引っ越しです
大きな家具や電化製品だけ頼むことにしました.
今日からしばらく,荷物整理で落ち着かない日々になりそうです
新居での生活のリズムができるのはいつ頃かな???



虎が最近,言うこと聞かず乱暴で困っています
そういう時期かと諦めたり,何とか対抗したり・・・
 ↑ 乱暴な行動をパパに叱られた直後の虎です
根気よくつきあっていかねばー

| norari | 01:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
G.W

ゴールデンウィークですが,パパはほとんど休みなしです
母子はほぼ実家に入り浸り〜

実家で弟家族も一緒にBBQしました
パパはその日は急いで帰ってきたのでBBQに間に合いました
きゅうりを食べない海ですが,彩と虎がスティックきゅうりをボリボリと食べるのを見て自ら手を伸ばしボリボリ食べました
その姿を見て弟もきのこちゃんもビックリ&喜
子供同士の刺激ってすごいのねー

BBQ後,久しぶりの父子のふれあいタイム
パパの上に乗って大騒ぎです
ものすごい楽しそうでした


*********************

別の日.
今年は少し遅い?竹の子掘りをしました

彩は竹の子を探したり,自分で掘ろうと頑張りますが,虎は全く興味なし
こんな所にいないで自転車で散歩しようよー
と,ママにまとわりつきます


彩は頑張って掘りましたが,竹の子を掘るのは意外と難しいし固い!
最後はじぃじにクワでガツンと取ってもらいました

たくさん採れてゴキゲン彩

| norari | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
お花見

ばぁばがお弁当を作ってくれて,実家の近くで花見をしました
きのこちゃんと海も一緒です
虎と海はもちろん花より団子
おにぎりやウインナーに夢中で上なんて全く見ません
そんな子ども達のお世話をしなくちゃいけないので,私達も花をゆっくり見る余裕もなく...

あーお茶をひっくり返した
おぉっとおにぎりが転がった

海は真ん中に置いてあるお弁当に次々と手を伸ばし,一口かじっては次.一口かじっては次
虎は満腹になると一人で周辺を探索し始めるし...
大騒動です

それでも満開の桜はきれいでした
今年は遅かったけど,やっと春です

| norari | 02:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
誕生日おめでとう!

今日は虎の誕生日
早いものでもう2歳です
そして,明日はパパの誕生日
パパには申し訳ないけど,毎年虎がメインの誕生日パーティーが行われます
今年のケーキは車型


1歳の時にはローソクに興味を持たなかったけど,今年は自分で「ふぅ〜!」
ママがちょっとお手伝い


大好きなケーキを頬張る虎
何よりもフルーツが大好きなので,ケーキよりフルーツの方が多いくらいの配分です

誕生日プレゼントはまだわかんないから・・・ま,いっかー
ということで特になし
ねぇねのオモチャがいっぱいあるからいいよね

それにしても2年なんてあっという間だなー
これからも健康で笑顔いっぱい大きくなぁれ

| norari | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
クローバー

お義母さんが散歩で四つ葉のクローバーを大量に見つけてきました
一つ見つけると,その株には何個かあるものですが,今回の量は半端じゃなかった!
それに五つ葉のクローバーもいっぱい

五つ葉のクローバーって,子供の頃 何て聞いてた?
私は【悪いことがおこる】って子供の頃に聞いたことがあったので,五つ葉は捨てていました
が,お義母さんは【四つ葉よりいいことがある】って言うので,ネットで調べてみました

すると,五つ葉は【金銭に関する幸福】だそうです
知らなかった

ちなみに六つ葉は【地位・名声に関する幸福】で,七つ葉は【最大の幸福】だそうです
是非 見つけなければ!



あまりに大量だったので,ウチの分を何個か押し花にして,残りは保育所の先生に持っていきました
その日,帰宅した彩がポロッと
「先生たちが,五つ葉は悪いことが起こるってお話してたよー」

あらあら.これは地域性?
ネットで調べたものをコピーして先生に教えてあげました

| norari | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
バーベキュー 2

心ちゃんの家ですっかりバーベキューが気に入ってしまった彩.
またやりた〜い
と連発するので,実家ですることにしました
じぃじ,ばぁばと弟一家が勢揃い

 ↓ お行儀が悪くて困っています

 ↓ 小さいイスが気に入って離しませんでした


ウチにはバーベキューグッズがないから購入してもいいなーと思う今日この頃

| norari | 01:14 | comments(0) | - |
あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年も実家に獅子舞を見に行きました
虎は初めて見る獅子舞です
泣きはしなかったけど,得意の“眉間にシワ”顔で釘付けでした

獅子舞に噛んでもらうと一年間健康に過ごせるそうなので,彩も虎も噛んでもらいました
まずはお姉ちゃん ↓


彩は少しビビリ顔です
虎は不思議顔.「何してんの???」って言ってるみたい
次は虎 ↓


泣きませんでしたが呆然としてました

去年は風邪ばかりひいていたけど,これで今年は健康にすごせるかな?


彩はまだ,お年玉のありがたさに気付いていません
もらってもすぐにママに渡しにきます.
ちゃんと貯金しといてあげるからね


実家から戻ると,お義母さんのところに甥が泊まりに来ていました.
もう中三.
身長は抜かされてしまいました
幼〜い子だと思っていたのに・・・いや,まだ幼いのに・・・彼女がいるそうです
イトコの彩(4歳)と二人で公園に遊びに行ったり,お人形遊びしたりするような子に彼女だなんて!
想像できない〜
もちろん彩も一緒にお義母さんの家にお泊まりしました.
楽しかったようです

| norari | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマスイブ

クリスマスパーティーはパパも一緒にしたいので,23日の祝日にしました
去年は飾らなかったクリスマスツリーも一ヶ月点灯させて,クリスマス気分は充分味わったし
でも,ヨソのお宅のイルミネーションを見て回るのを忘れちゃったなぁ...
ちょっと残念
ご馳走とケーキをいただきました


虎は最近,「あ!」 「おぉ!!」と指さしが激しいです
何が言いたいのかわからなことが多いけどね



ボクは電化製品大好き
ボタン押すの大好き
空気清浄機もお気に入り ・・・壊れそう・・・


*******************

クリスマスイブは普通に平日で,パパは会社.彩は保育所です.
私と虎は実家に遊びに行っていました.
が,昼頃から私の体調がおかしくなってきて,まずものすごい寒気.熱がグングン上がってきて38度台に
夕方,彩を保育所に迎えに行く頃には吐き気も出てきてフラフラ
何とか家に辿り着いたけど,頭痛もひどくなってダウン

子供達にうつったら大変なので,彩は実家へ,虎はお義母さんの家へそれぞれお泊まりに行ってもらいました.
彩はしょっちゅう一人でお泊まりに行ってるから心配なしだけど,虎は初お泊まりです
毎晩7度くらいは起きてきてオッパイをくわえなくちゃ寝ない虎.
大丈夫かしら・・・お義母さんが明日ヘロヘロかも

今夜はサンタさんが来る日
彩へのプレゼントはパパが実家へ届けて,枕元に置いてもらうようにお願いしました
私は一人,クリスマスイブの夜にゲロゲロでした はぁ...

| norari | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
お盆

昨日は義父方の親戚巡りしました
虎をまだ一度も会わせていなかったので,虎のお披露目がめあてでもあります
いつもなら眠たくなる時間なのに,昨日は虎もがんばってくれて,どの家に行ってもゴキゲンで愛想よくいてくれました
エライッ

親戚巡りの前に「何かもらったらお礼言うんだよ」と言ってしまった私が悪いんだけど・・・
彩はどの家に行っても
「あー,喉が渇いた
やら
「何かほしい〜
やら,やたら大きな声でアピールするので参りました
変なこと吹き込まなきゃよかった



そして今日は私の実家に集合です
弟一家も来たので小さな子供が計3人
ドタバタと賑やかな夜でした
虎や海がチョロチョロ動き出したらもっと賑やかになるんだろうなー

| norari | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/3   >>

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Entry

Profile

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links